エントリー上部画像
我孫子市内で保護活動してる団体にメッセージ送ったけど
メールのやり取りではなかかなか。。。

今月の譲渡会は都合が悪くて参加出来ないし。

年齢的に今から飼うのが難しいと判断されてしまってます。^^;;;
  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
フクチャンが消えてから1週間。
まだ遺骨は手放せずにおります。。。
  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
GW最終日の朝、元気にイタズラをしていたフクチャンがテーブルの上から
ドサっと落ち1m位バタバタを移動して数秒もがいた後に息をひきとりました。

目の前出起こった突然の事で何も出来ないまま。
もう死んでいる事はわかったので病院にはいかずオヤジに預けて出かけました。
帰るまでは実感は無かったのですが。。。
定位置でのお迎えが無いと居ないんだ。。。と。

心臓麻痺か心臓発作かわからないけどもっと遊んであげれば良かった。
朝ごはんを早く食べさせてから天国に行かせてあげたかったと
いろいろと思うことはありますが。

まだまだフクチャンが居るような部屋の中で暫くは浸って過ごしたいと思います。
  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:1
エントリー下部画像
エントリー上部画像
04
09

久々の

昨日の夜、フクチャンがウン○をトイレの外に。。。

痒かったのか肛門を床にスリスリ。
心配だったので久しぶりに家の外に!!(動物病院以外外出無し)
以前は動物病院で腰を抜かしてたけど今日は抵抗気味(笑)

特に異常無しって事で肛門線から膿的なのを絞られて終了!
犬は絞るけど猫も絞るんだね、、、今度チャレンジしようっと。


  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像


子猫はオッパイ飲む時ってモミモミするんだけど
ウチの愛猫はいまでも飼い主のお腹をモミモミしながら寝ます。。。

下っ腹が傷だらけになるけどカワイイからガマン!!!


さ〜て、今日も早寝しよっと
  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
告白いたします・・・。

節電対策に金曜にフクチャンのお腹の毛をはさみでカットしていたら
お腹の肉をV字にカットしてしまいました 

深く無さそうだし消毒だけして様子をみていたら舐めて三角の傷口になってしまいましたっ

早退して動物病院に連れて行ったら「3日も放置?!」と奥から先生の声。
コワゴワ診察室へ入って傷口を見せたら
「・・・これならそのままでいいんじゃない?」と苦笑い。

そうなの?大きくなってるよ??と心配げな様子を察して塗り薬を
出してくれました。

あぁ、良かった。
さてお会計、お会計。
たいした事ないなら高くないかも〜って思っていたら


4000円


またまた察した先生が「残った薬はハンドクリームにどうぞ」と。
どーやら高い薬らしい。。。

小声で助手の奥様が「これSK兇寮分と同じだから目元にいいですよ」と
教えてくれました。


なんですってっ?!


思わず「あまり使わないようにしなきゃ」と言ってしまった飼い主なのでした。

アイクリームだと思えば安いよw



共立製薬のアイプクリームです

20110704201817



日中のお留守番にエアコン使った方が良いか聞いたら
停電になったら困るから窓はあけておいた方が良いとの事。
じゃ、今までと同じでOK。

でも西日が当たる部屋があるからヨシズを購入。
今年は品薄みたいで欲しいサイズが無かった。
半分くらいのを2枚組み合わせてみました。
これで部屋の温度が少しでも下がってくれたら嬉しいな。
  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
 
本日のオヤツはオンニから亀田の柿の種「スパイシーカレー」
そんなにスパイシーじゃないけどカレー味いいね!

20100524205704



毎晩ブラッシングしても大量に抜けます・・・。

201005242057042
  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
05
20

定位置

最近はソファーの背もたれ上がお気に入り

20100520090003
  1. 愛猫 フクチャン
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
 | Next Page»