エントリー上部画像
先月のソウルでギルちゃんにヨルボンチムタックに連れていってもらいました。
(旅行記かけないから小出しに書いてこうw)

江南駅7番出口から3分位かな?
大通りから少し入って曲がります。
(それだけじゃわからんんと思うけど)

お店の入口は他のチムダック店と変わらず。



中の入口にはSEVEN様が〜。
このお店はSEVENが経営してるそうです。
韓国の芸能人もお店の経営してる人多いね。



店内はオサレ〜。
壁にはSEVENでは無くbigbangの写真だらけ(笑)



チムタック登場!
他のお店と味付けがちょっと違うけど美味しい♪
特にご飯に合う甘さでした。
春雨の量がハンパ無くて全然減らなかった(笑)



そしてKさんにご馳走になってしまったー。
ありがとうございました!


ヨルボンチムタック( 열봉찜닭)


2F 541-16 Sinsa-dong, Gangnam-gu,Seoul
Tel.82・(0)2・3445・0112
営)11時30分〜23時
休)旧正月、旧盆
  1. 旅行
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
08
08

コネスト

なんとYahooトピでKONESTが紹介されてました〜 → コチラ

ワタクシもコネスト愛用者。
だってコネストの住所検索って便利なんだもん。
韓国の地名が漢字でわかれば検索OK!(日本人の方が漢字の地名わかるかもw)

韓国旅行者必見のサイト「Konest(コネスト)」。地図検索サービスは、ガイドブックに載っていないような場所でもかなり詳しく掲載されている

って書いてあるけど本当だよ〜。

ホテルの手配もコネストかソウルナビさんでしてます。
地図は断然コネストだけどね。

免税店でお買い物だけの人は必要ないけど韓国を楽しみたい方は必見です


ご近所さんからイカの塩辛を韓国土産にいただきました。
今週のソウルは暑かったらしい。
しかも豪雨だったらしい・・・楽しかったかな?(^^;;;


今日の夕飯は豚の生姜煮をオヤジが作ってくれました〜!
脂が落ちてヘルシーです。
美味しかったのでお持ち帰りいたしました。
またよろしく〜

で、沢山QUOカードもくれた。
セブンでお菓子買える〜。
  1. 旅行
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
 
1日目


2日目


3日目



4日目

いよいよ最終日!
ロビー集合6時20分・・・もちろん遅刻せずに行きました(笑)
(前日、オネーサマ方は集合時間5分前起床だったらしい)

例のごとくキムチ屋サンに寄ってから空港へ。
無事に成田に着きました!

今回学んだことは時間にルーズな人と旅をしてはいけない!って事かな。


今回買ったモノ
[ソウル旅行記 4日目 2010/06/23~26]の続きを読む
  1. 旅行
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
 
6月25日
 
昨日頼んでおいた品物を受け取りに南大門市場の三湖宇宙アクセサリーへ。
ちゃんと袋に入れて用意してくれてありました。
カムサハムニダ。

ホテル近くのベーカリーでパンを買って部屋へ。
昨日のW杯日本戦のハイライトを見ました。
何度観ても興奮する(笑)

10時に予約してあるホテルからすぐのお店へ。
密かにアートメイクしてみました。
出来はバッチリ&パッチリです。

まー、ちょっと麻酔が切れた後が痛いんだけどね。

ランチはホテル横のBEANSBINSへ。
ココのワッフルは絶品です!!!



コンビネーションワッフルをオーダー。
ワッフルにハーゲンダッツ1スクープ+アメリカンコーヒー2杯 160000ウォン。



厚めのワッフルが美味しい!
ワッフルの種類は多いので次回は別なのにもチャレンジしたい。

コーヒーの豆も選べます。



その後は明洞をゆっくりブラブラ。
化粧品店でサンプルもらいまくり。
日本人、中国人には大量サンプルで呼び込みます。
お気に入りはネイチャーリパブリック。
値段も安いしシンプルで使いやすいコスメが多いです。

新羅免税店にも行ってみました。
でも明日は早朝帰国だから迷ってる余地無し・・・つまらないわー(笑)

再び明洞へ戻ると若いコに囲まれてる男性が。
全然知らない人だったけど野次馬根性で撮影。

ユ・セウンて言う人気タレントでした!


ミルメガネに行ってしばらくお店の子とオシャベリ。
オモシロ情報ありがと(笑)

アイスベリーで巨大パッピンス(カキ氷)を食べました!
カキ氷大好き!
小豆たっぷりで美味しかった。
8000ウォンなのも嬉しい。




ホテルへ戻りウルチロイックから電車に乗りホンデへ。

KFC前でギルちゃんと合流。
金曜のホンデはスゴイ人〜。
学生街でクラブが多いホンデは賑やかです。

駅から近いハフェマウル(地図)と言うお店へ。
CUREAに載ってて気になっていたお店です。



大好物のタットリタンのお店
ケランマリも有名との事。
チーズ入りのケランマリ美味しかった!!!



タットリタンは甘辛で美味しかった。
お肉が少なめで野菜が多い。
そして他のお店よりドロドロとした真っ赤なソースです。
(見た目よりは辛くない)

殆ど1人でお肉を食べてしまいました・・・。
ソースもしっかり飲んだので汗だく。
血行がいいねーと言われたけどスミちゃんは鍋少々で沢あんを沢山食べてたような(笑)
日本人にも辛すぎないと思うのでオススメ(激辛好きには物足りないかも)

その後、snobと言うカフェへ。



可愛らしい建物!
ケーキが大きい!!

レアチーズにしました♪



ギルちゃんの今後の話とかイロイロして11時頃にお別れ。
また遊ぼうね!!!

ホテルへ戻って就寝。
  1. 旅行
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
 
早朝起きて南大門へ。
7時に行ったらまだ開いてなかった(笑)
ホテルが近いので戻ってホテル前のダンキンドーナツで朝食。
今回もベーグル。(ダンキンの朝メニュー好きです)

8時半に開くと隣のお店の人が教えてくれたので再度訪問。
今度はアジュンマがおりました〜。
目的のお買い物をしてまわりのお店を物色。

めっちゃカワイイストラップ発見!!
お店を出ると同時に装着(笑)

10時にオネーサマ達とロビーで合流。

「何をしますか?」と聞いたら

「スウォン(水原)に行きたい」と・・・。
遠いですけど。


「じゃ、チャングムテーマパーク」
それ、キョンギドですよね?
日帰りツアーたくさんあったのに今から調べてじゃ面倒だよ。


もちろん却下しました。
昨日のウチに言ってくれないとムリ!!!!!!!
日本じゃないんだから行った事無いトコまで調べないで行くのは結構大変。
しかもすでに10時やし。

そして夜はジャンプを観たいとの事。

とりあえずジャンプのチケット手配の為にJCBプラザへ。
16時の回の方が良席が多そうとの事で手配して頂きました。
とても感じの良いスタッフさんでした。

そしてロッテ免税店へ。
買うもの無いと言っていたのに1時間じゃ時間が足りずに13時頃までいました(笑)
地下で海苔なども購入したので一旦ホテルへ戻る事に。

帰り途中にミルメガネでコンタクト購入。
親切・丁寧・安心のお店です。


ジャンプ劇場があるチョンノまで徒歩で向かいました。
途中でピンデトックを食べる予定でしたがお昼休み中で食べれず。
近くにあったビビンバ専門のお店へ。

皆は石焼ビビンバだけどビビンネンミョン。
シャリシャリの氷にお酢をたっぷり入れてサッパリ

20100629085704



徒歩でサムチョンドン(三清洞)へ。
急な階段を登ると北村韓屋村があります。
平屋建ての昔ながらの町並み。
癒される風景に感動しました。

201006290857042


安国駅寄りにはオシャレなカフェも沢山あります。

201006290857044


1Fでケーキやドリンクを受け取り2階へ。
洋風です。

201006290857046


2階は席がいっぱいだったので洋館横にある韓屋の方へ。
こちらもステキです。
アイスラテも美味しかった〜

オネーサマ方に朝食用のパウンドケーキを購入。

201006290857048


ボケてるけど・・・トト&って言う店名なのかな?

2010062908570410


6時に待ち合わせだったのでタクシーでホテルへ急いで戻りました。
が・・・オネーサマ方は30分遅刻。
ロッテのデパ地下で買い物してたんって・・・。
ゆっくりしたかったけど急いで帰ってきたワシらって。orz

気を取り直し夕飯へ。
メトロホテル横のチョンウォンスンドゥブに行きました。
ココのスンドゥブは日本人は辛めなのでサムギョプサルを注文。
ケランマリとパジョンも。
1人10000ウォンでお腹いっぱいになりました。

2010062908570412


しかーしオネーサマ達はすでに所持金が底をついておりまして日本円で渡されました(笑)
だったらロッテのデパ地下で高いパンなんて買わなければいいのに・・・とは口が裂けても言えませんが。

翌日帰国のオネーサマ達は先にホテルへ。
我々はやっと自分たちの買い物タイムになりました。
でも23時近くてお店が閉まってるトコが多かったけど

その後は日本戦で燃えました(SBSで放送してて見れた)
  1. 旅行
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
 
6月23日

12時に成田空港T1南ウィングでスミちゃんと合流。
ベーグル&ベーグルでお昼ゴハンを買って13時30分のアシアナでインチョンへ。

定刻でインチョン着。
空港で全部、両替しました。

100=W1240

今回は激安ツアーなのでガイドさんと合流。
もちろん免税店へ。
東和とロッテに寄って20時頃ホテルへ。
便利なのでサボイH指定しました。

前日にソウル入りしたオネーサマ達と合流。
明洞のノルブブデチゲへ。
4人だけど2人前で十分でした。(4人で20000ウォン)
チャミスルを飲んでオネーサマはほろ酔い(笑)

ブラブラと化粧品や屋台を見てオネーサマ達をホテルへ。
我々はナチュールでパッピンス!
テイクアウトしたいといったら氷を沢山入れてくれました。
ええ人や。



カキ氷大好き!
夏の韓国はパッピンスが食べれるから大好きです。

ホテルで完食した所で就寝♪
  1. 旅行
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
 |