エントリー上部画像
今日は我ながらアホだなぁ…と思う事が多々あり超凹んでます。
明日から会社だけど頑張れそうもない。orz


オヤジがなぜかステーキ肉買ってきて焼いてくれた。
レアだったから柔らかくてうまかった〜!!!


凹んでも食欲は変わらず。−−;
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20081128193605



最近どのお店も禁煙で困っているオンニと会社の近くでランチ。
オンニはバイカバオ。1100円
写真はカジキマグロ丼。1100円
キンピラゴボウとカジキマグロなんだけどキンピラ大好きだから美味しかった!

でも社員食堂が安くて美味しいから好きだな(笑)



今日新しい言葉を覚えました。

十把一絡げ


いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。
また、一つ一つ取り上げるほどの価値がないものとしてひとまとめに扱うこと。
「―にして考える」


コンプライアンスの本の読み合わせえをしていたら書いてあった。
オンニが読んだんだけどジュッパヒトカラゲと言った瞬間「おーーー!」と声があがりました。
皆も読めなくて安心しました♪♪
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
11
27

DHCの福袋

20081127191507


家の近くでヤマトさんとすれ違う。
で、その場でDHCからの荷物を受け取る(笑)
だって軽いと思ったんだもん!!
ズッシーーーーーーとした荷物でした…。

そんな重い物を頼んだ記憶は無いんだけど…と思い開封。
そーいえばポイントを福袋と交換したんだった。^^;;;

福袋の中身は、発芽玄米3キロ
ミネラル水1本、キーマカレー(レトルト)、おからクッキー、ドレッシングでした。
発芽玄米は実家へのお歳暮にしようっと♪♪

ちなみに頼んだのはお粉とミネストローネ、ダイエットレトルト食品2品とババシャツ。






さらに佐川さんから靴下にゃんこも届きました!!!!(我孫子に売ってたけど…)
予備もあるから安心して使えます♪

  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
コーネリアス似の派遣さん。(推定40代)
最近メイクが濃くなってきました…コワイ。

で、今日の午後。
あらら、寝てるよ〜と思って30分後。
まだまだ寝てるよ〜。
更に30分後、起きたと思ったら携帯でメール。
普通に席で。

ありえん!!!!



帰り間際に「寝ないで下さい」と一言。
「気をつけます」って言ってたけど毎日ですよね?!
気づいてないとでも思ってた?!?!

つかこんなありえん注意するの
イヤーーーーーーーーーーーッ!!!!
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20081125115404


今日の社員食堂は好きなメニューばかり・・・。
豚しゃぶも食べたかったしリゾットも美味しそうだった。

悩んでミニかき玉うどん&ミニグリーンカレー。


ダイエットには程遠い今日のランチでした。^^;



我孫子のヨーカ堂で靴下にゃんこグッズ購入。
今、かなりはまってます!!!!
ポーチがお気に入り♪
今日は念願のカレンダーとシールをGET♪♪(他にも色々買えました)
次はルームマット買いたい。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:4
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20081124203311


今日は千葉ニューのユニクロとイオンに行ってきました。
ユニクロ、めっちゃ混んでた。
レジも凄く並んだし。
お目当てのルームシューズを購入。(2足め)
早速お家ではいてます。
新しいと暖かいね〜。


イオンはXmasのディスプレーでかわいかった♪
ペットショップでイロイロ見たけど何もかわず。
犬用が多いんだもん。
しかし犬も猫も高いなぁ。
処分されてる動物を思うととても買う気にはなれない…。
しかもウチのフクチャンのが相当カワイイし(笑)


  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:4
エントリー下部画像
エントリー上部画像
1ヶ月位前にパナソニックのナノケアを楽天で購入。(常にゴールド会員w)
アンチエイジングとかの効果は感じられず…。

が…とーーーーーーーってもスチームの温かさに癒されます♪
潤いは年齢的に減少してるしウルウルとまではいかないけど使わないよりいいかも。

クチコミだとクレンジング前に使うと効果大らしい。
いつも普通に洗顔だけだからクレンジング前に使用した事は無いけど。
朝にも使いたいけど時間がね〜。^^;;;;

水道水でもOKなのでコスパもイイと思われます。



最近発売された寝ている間用のナノケアの欲しいなぁ。

<ナイトスチーマー>



Fさんに京都のお土産を頂きました♪
よーじやの油とり紙とお守り。
今年2つ目のお守りです。

来年は良い年になりそうです!!!( ̄ー ̄)
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
? 日々勉強を重ねる

? マイペースを保つ

? 会社ごとの常識に合わせる

? 何年後にも評価される仕事

? 明るく振舞うこと

? 感情的にならない

? 誰がみてもきれいな仕事

? 先を見る力を養う

? 頼まれた仕事は減らさない

? 常に仕事は丁寧、スピード

? 優先順位を考える

? 間違わない作業が出来る環境づくり

? わからない事は周囲の人に

? 仕事では信用される事が第一

? 嫌いな人は作らず、いつも笑顔で

? 自分から話しかける

? 相手の立場になって考える

? 人の話をきちんと聞く

? 話す事で相手の価値観を理解

? 自分で全てを溜め込まない




今月、派遣会社から届いた小冊子に載ってました。
絶対にムリなのは15番だな…。

  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:3
エントリー下部画像
 | Next Page»