エントリー上部画像
会社で渡航禁止令が午前中に出ました。(豚インフルエンザの件で)


メキシコ・アメリカ(ハワイ除く)・カナダへの出張、個人旅行の禁止。
もし行った場合は出勤してはいけないとの事。

が・・・午後には発生国への出国禁止。
重役がトコトコ来て「もちろん韓国もダメだからね」とささやいて帰っていきました。
ちっ、夏休み前に行こうかと安チケ検索中だったのに。



オンニは日本は清潔だから流行しないって言ってたけど普通のインフルエンザが
流行っている以上は関係無いと思うんだよね〜。^^;
鳥インフルエンザが流行ってないからって言ってたけど
鳥→人の段階だからかと…。
豚→人→人ってなってしまったので飛まつ感染だから予防しない限りは
衛生状態のレベルではなくなってしまう。

日本は大丈夫なんて思わずに予防だけはしっかりしないと!
でもパニックにならないように落ち着いて生活していくのも大事ですよね。



  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像


俳優イ・フィリップ、歌手ユ・スンチャン、キム・ジョンウクらが財閥2世だとしてネチズンの関心が集まっている。

ドラマ「太王四神記」に出演、現在はKBS2ドラマ「男の話」に出演中のイ・フィリップはアメリカワシントンビジネスジャーナルが選定した25大IT企業に選ばれた’STG’のイ・スドン会長の息子で、アメリカで大学を終えた後、父親の事業を継がずに俳優の道に進んだ。

KBS2ドラマ「お母さんが怒った」の主題歌「君を愛してます」を歌って人気を集めた歌手ユ・スンチァンも自動車内装材生産企業の会長の息子だという。この会社はアメリカ、中国、タイ、ウズベキスタンなどに海外法人を置く中堅企業で去年の受注額は3兆ウォンを記録したとか。

また、去年「君だけが」という曲で人気を集めた歌手キム・ジョンウクはP銀行社主の息子だという。

[From] BUNKAKOREA.COM - http://www.bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=17677


韓国の財閥の定義がよくわからん・・・。


  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
CSのTBSチャンネルでbigbangのコンサートが放送されました。
凄く行きたかったコンサだったからもうTVで観れるなんて興奮!

しかーも、字幕。
ありがたやーありがたやー。



01. 一日一日 (Orchestra ver)
02. 天国 (Orchestra ver)
03. STRONG BABY
04. NUMBER 1
05. Stylish (The FILA)
06. 私だけをみて (REMIX)
07. 何もないように(REMIX)
08. LADY
09. WONDERFUL
10. 善良な人
11. Make Love
12. オ. ア. オ
13. 最後のあいさつ (REMIX)
14. 赤い夕焼け
15. OH MY FRIEND
16. 嘘 (REMIX)


Gドラさんの顔と衣装があまりにもカワイイのでビックリ♪
こんなカワイイ子だったっけ?
TOPさんの姿勢の良さも見習わないといけませんな。(猫背なので)

早く日本でのライブ決まらないかな〜。
アリーナ系だとスタンディングだから嬉しいかも♪

  1. 音楽
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090428211502






まず上野駅でsuicaのカード入れGET!!


ブルレで似合わないと言われているポロシャツGET!!
10数年前にポロシャツが流行った時に20枚位買って着てたけど
似合わないと言われた…。(ラコステが好きでした)
で、リベンジ!!(笑)
試着して思ったけど似合わないかも。^^;

ハンズで黒猫シールGET!!
同じの持ってるけど予備に♪♪
テープも発見。
会社で使うつもり。(遊びに行ってるのか?)


お金も無いのにブラブラしては絶対にいけないと思いました。

  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:3
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090427121503
日銀前です(昼休み)
風が強いけど爽やかな陽気です。
会社に戻りたくない!(笑)
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
04
26

きれい

20090426185407






きれいな空です。



衝撃のニュース!! コチラ
チュ・ジフンが起訴されたらしい…。
しかも薬物の使用。

チュ・ジフンみたいな人気俳優がドラッグなんて…ショックです。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:3
エントリー下部画像
エントリー上部画像
特にSMAPファンでは無いけど鳩山さん言い過ぎちゃったね。
個人的には草なぎクンより中山さんの記者会見の時の方が罪深いかも…(もちろん草なぎクンのは犯罪ですが)



あー、シンガポール料理が食べたい。
チキンライス大好きなんだよねー。
文東記のチキンライス美味しかったな。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090423205102


パンがパサパサなのがチョット…。
カスタード入りのメロンパンの方が好きだな♪
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
 | Next Page»