エントリー上部画像
http://onyourmark.jp/2011/10/news103101/9866

食欲に負けて食べてます!

秋はイモやらクリやら大好物がいいぱいなんだもん。
今日もオカンの大学芋とミソピーを夕飯に食べました・・・。

千葉では味噌&ピーナツはオカズです
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:4
エントリー下部画像
エントリー上部画像
プサン土産にMISSHAのパックをいただきました♪
超乾燥中だから嬉しい!!

20111030211611

写真下手すぎーw


ミスドが100円セール中。
ポンデリングのムラサキ芋をオヤツに

201110302116112
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
柏のアフタヌンティーでランチ。
土日ってランチメニュー違うの?
なんか少なかったんですけど。

1ヶ月遅れの誕生祝との事でご馳走になりました

季節のサラダサンド〜。
野菜たっぷりチキンたっぷり。
カボチャのニョッキもいいね

201110292059054


10月限定タコのパスタ。
チーズたっぷりで美味しかった♪
スコーンも食べたかったけど食べすぎちゃいそうでやめました。

が、その後で三角チュコパイ食べたから意味無し

201110292059056


ユニクロでヒートテック購入。
自分の分2枚とオヤジ&オカンの分。
オヤジはSサイズだけど本人は認めて無い。。。もちろんSにしたけど

今更だけどファブリーズのハワイアンブリーズ買ってみました。
(タイもイイ香りで迷いました)

20111029205905


そして家に帰ったら宅配便が!
なんとstarbacksから。

スターバックス オリガミ パーソナルドリップエスプレッソロースト

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス フレンチ ロースト

なんと当選しちゃったらしいです
明日、牛乳買って来ようっと

201110292059052
  1. グルメ
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
 
今日も朝から腹ペコ〜♪
コッコパンで朝ごはんGET

道路からみるとこんな感じです。

20111029092805


ベーグルに初挑戦!
シナモンアップルです。
外はカリカリ中はモチモチ〜

201110290928052


毎週買っちゃう山型パン。
すっごいきめが細かいの!!
トーストしちゃうと普通なので焼きたての時はそのまま食べてます。

201110290928054



買いたかったハチミツバターが無かったので来週もリベンジせねば!


coccopan




関連ランキング:パン | 湖北駅


  1. グルメ
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
北千住のプレミアムバーガーの美味しいお店、サニーダイナーに行ってきました!
もちろんハンバーガーは美味しいですがカリカリポテトが最高です

しかーしオシャベリに夢中で写真を撮り忘れた。。。
デザートのみ(笑)

20111028084104



お隣にいた70代位の男女。

特に男性の声が大きくて「箸無いの?昔の人間なんだよ!」
とかグダグダ言ってって女性と仲良さそうにしてたのに
お会計になって「オアイソお願いします」って女性が言った事に対して
「オアイソ(お愛想)は店側が使う言葉だ」と言い出し
女性が「あなたも使ってるじゃない!」と痴話げんかになってしまいました。

伝票を男性に投げつけお店を出て行ってしまい男性が店員に

「食い逃げされたぞ!!」


と大声を出していました。

ホントにうるさい二人だったけどご夫婦ではなくお付き合い中だったようで。。。
あぁ、アメリカンダイナーには似合わない2人の痴話げんかでしたがお元気で羨ましかったです。^^;
  1. グルメ
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像

ノー残業デーとは関係なくタイ料理!
最近、仕事量減ったような。。。
取り合えず食べて忘れよう(笑)

まずはタイ風お好み焼き!
モヤシを乗せていただきます!!

20111027093708


ザ・レモングラス!!って味。
ナスと豚肉のサラダです。

201110270937082


ソムタムトード
青パパイヤを揚げてあります。
もう箸が止まりません!

201110270937084


定番のヤムウンセン。
めっちゃ美味しい!

20111027093709


揚げパンとエビと豚肉のステキなハーモニー♪
透明なタレがついてくるんだけど梅から作ったソースらしいです。

201110270937092


またスグにでも行きたい〜!
でもタイの洪水心配だなぁ。
被害が拡大しませんように。。。
  1. グルメ
  2. トラックバック:0
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
今日はテレビで我孫子が話題に。。。

かなり高い数値の放射線量が検出されたとか。。。
お子さんがいる家庭では心配ですよね


東京電力福島第1原発事故の影響により比較的放射線量が高い千葉県我孫子市の市立小学校2校の敷地内で、毎時10マイクロシーベルトを超える空間放射線量が測定されていたことが分かった。うち1校は、壊れた側溝に土砂が詰まっている場所の近くで計測。隣接する同県柏市の住宅地で同57.5マイクロシーベルトを検出した際と状況が似ていた。

 我孫子市教委によると、我孫子第一小の校舎脇の側溝付近で9月15日、地表部で毎時11.3マイクロシーベルト、地上50センチで同1.7マイクロシーベルトを測定した。木の根が成長して持ち上げられた側溝が損傷したため、土砂がせき止められていた。

 側溝にたまった土からは1キロ当たり6万768ベクレルの放射性セシウムを検出。土を除去し今月7日に再計測すると、地上50センチで同0.6マイクロシーベルトに下がった。

 並木小では6月、プール掃除で出た汚泥を埋めた地表付近で同10.1マイクロシーベルトを計測。防水シートをかぶせ土を盛ると地上50センチで同0.6マイクロシーベルトに低下した。2校とも現場周辺を立ち入り禁止にしている。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:1
エントリー下部画像
エントリー上部画像
 
あまりにも乾燥してシワが目立つので皮膚科で保湿剤を出してもらいました。

昔ならカサカサだけだったけどホントに小ジワが痛々しい(笑)
ヒルロイドにしようと思っていたけどジェネリックのエアリードローションに挑戦。
お風呂上りに使ってみました。
ヒルロイドソフトより水っぽくローションよりはゲルっぽい。
ニオイがチョッとあるね。
チューブだから使いやすい。

いつも化粧水とかどうしよう?って悩むんだけど。
今日も保湿剤のみ。

先生いわく日中もメイクの上から使っていいそうです。
アトピー肌の為の保湿剤だけど中年にも効果あり

20111024214508
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
 | Next Page»