エントリー上部画像
05
31

マンモ

初めてマンモグラフィの検査してきました。

乳がん検診は今まで超音波で検査していたんだけど年齢的にマンモに挑戦。
痛かったらどうしよ〜?!とドキドキだったけど全然痛くなかった。。。
機械も新しくなってるからかな??
これなら毎年受診出来る!!

待ち時間は長かったけどあっと言う間に検査は終了。
子宮頸がんと乳がんの検査の結果は1ヵ月後です。


本日のコッコパン。
お気に入りの山型パン。
キメの細かい食パン。
5枚切の方が美味しく食べれるけど毎日2枚なので偶数の6枚に(笑)


  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
両親と事前に予約をしていたスカイツリーに行ってきました!

予約時間は15時。
まずは食事。。。と思ったら大混雑でどこも超並んでる。
そらまち7階まであがってやっと並んでいないお店を発見。

お馴染みのつな八で天丼。
ランチメニューって元々なかったっけ??
天丼2500円をオーダー。
久しぶりの天丼はうまいっ

201205301050036


15時に4階のチケット引換所(個人予約)へ。
購入時のクレジットカードを機械に通すとチケットが発券されます。

そして入場。
飛行機の搭乗みたくQRコードをかざすとバーが開きます。
搭乗時イメージだね。

エレベーターは4機。
どれかな〜?と思っていたらでした。
鳳凰がまぶしい〜。

201205301050034


そして第1展望台へ!


ドアが開いた瞬間高いっっっっと声が出ました(笑)

201205301050032


ぐる〜っと一周して第2展望台のチケット売り場へ並びました。
風の影響で第2展望台へ行くエレベーターは徐行運転中。
10分位並んで第2展望台へ。
思ったより高さの違いはわからないかな?
降りた時に「やっぱりさっきの方が高かったね」と両親と話した程度。

そして意外な事にオヤジが夜まで待つと言い出し・・・3時間待ちました。
待ったかいがある夜景も見られました

20120530105003


が。。。疲れ果てた両親はお土産を買う余裕は無く。。。
なーーーんにも買えずに帰宅。

次は景色も買い物も楽しみたい!
でも開業1週間でスカイツリーに昇れた事は良い思い出になりました。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
今日は朝から人間としゃべってません。。。
早く仕事したいよぉぉぉ。

とりあえずフクチャンにカワイイ!と何度か声をかけてみました。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
イライラのスパイラル。。。

良くない事って連鎖してなかなか抜け出せない。
性格的なものもあるし努力の問題でもある。

もっとたくましい人間になりたい!
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
Hちゃんにお誘いいただきフレンチレストラン ラ・ムール(restaurant L'amour)へ。

ランチと言えどもコースだと立派なお値段。。。

201205241912082


生ハムのサラダ〜。

20120524191208


ビシソワーズ。
イモ好きにはテッパンスープ。

201205241912074


ランプ肉。
Hちゃんの豚肉とシェアして食べました。
やっぱり私は豚好きと再認識。

201205241912072


デザートのブリュレ。
最近ブリュレばっかり食べてる(笑)

20120524191207



しかもHちゃんにご馳走になってしまいました!
最近、年下に奢られてばかり。。。早く恩返しせねば。。。
皆に励まされてばかりのダメなアラフォーです。


Hちゃんの家で久しぶりに韓ドラみて満喫。
ユン・ゲサンがイケメン役なんだけどJYP出身でイケメンって・・・ねぇ・・・。


レストラン ラ・ムール




関連ランキング:フレンチ | 京成金町駅金町駅


  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
韓サランにオンニ達と行ってきました!
オンドルが11時で40組も待ってて・・・

贅沢にサムサムセット1500円!
テンジャンチゲもついてます。

201205231931094


野菜も種類が多かった。
でもトンちゃんのが安くていいかな?

201205231931096


シークレットガーデンというお店で3個100円だったのでカムジャミョンGET。
賞味期限は6月なので早めに食べなくちゃ!

20120523193109


新宿のカフェラミルでコーヒーフロート。
ソフトクリームが美味しい
ヨシコさんにご馳走になってしまった〜。
しかもヨックモックのシガールも買ってくれた。
カムサハムニダ。


201205231931092
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
意外な事にフジコからもたくさんの餞別が(笑)

かわいいアンファスのニコちゃんのチョコ。
ゴージャスなハンカチとアンリシャルパンティエのフィナンシェ。

20120522212110


意外で嬉しかったです。
家も近いしこれからもよろしくね。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
会社から持ち帰った荷物の整理と皆さんから頂いたプレゼントの整理。
お手紙やカードが入っていてすっごく嬉しかったです

20120522000809



夕方から子宮ガン検診に行ってきました。
パワフルな保健士さんや看護士の方に毎回圧倒されます。
今年も良い結果が届きますように・・・。
  1. 日常
  2. トラックバック:0
  3. コメント:0
エントリー下部画像
 | Next Page»